きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

さつまいもパーティ

収穫したサツマイモを料理し、お世話になった祖父母の方々をお招きしての会。お楽しみ会も兼ねた。

料理はお母さんたちがたくさん来てくれ、子どもたちに上手にさせてくれて本当に助かった。怪我もなく無事に楽しく終了。子どもたちも満足げ。ありがたかった。

出しものではお笑いを披露したある男子と女子。エンターティナーだなぁ。爆笑だった。司会、初めの言葉、ゲスト紹介、ゲーム、などいくつかの係を子どもたちに任せた。ゲームの進行で多少つまずいた。でも、それもよい経験。

大勢の方の来校があり、各種準備などもあり、わたしのなかではけっこう大きなイベントだった。
でも、やってよかったなぁと思う。

支援員の先生は、勤務校に長くいらしているので、ガス、検食などなど見えないところでいろいろサポートしてくださった。深〜く感謝。