きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

ランニング部 打ち上げ

今日はランニング部の打ち上げ飲み会だった。

12月4日初の那覇ラソンに参加してきた。この大会を目指して4月から仲間と練習してきた。残念ながら都合で参加できない仲間もいたけれどみんなでやってきたという自負があったから、今日はいいお酒だった。

ちなみにフルマラソンは無事に完走できた(^-^)v
暑さや参加人数の多さにしては4時間38分となかなかの記録かな。
5時間切りを目標にしていたのでよかったと思う。
やればできる子でしょ(^-^)と自分をほめたりして(^-^;

でも、課題もある。25キロを過ぎるとかなりペースが落ちること
最後の最後は膝が痛くなること
4時間半を切るためには、もう少しがんばりが必要かな。
那覇は12月でも暑かった。日本は広いね。

ともあれ今年の目標をひとつクリアした。ホッとした。