きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

名前だけ会議

名前だけの会議( ̄▽ ̄;)
議論することもないのに何で会議って呼んでいるんだろう?


最後に学習指導要領に関する伝達が教務と校長からあった。

特別支援学校は、施行の関係もあるのか
一般校より遅れているなあと思う。
今になり、3つの資質能力って言っている。

民間研では、27年か28年の論点整理が出たときにもう話があったけどなあ。

そして、教科の道徳も。

必要の有無で言えば、進まないのはわかるんだけどね(^_^;)

働き方改革っていうけれど
あれも今度やろう!これも加えて!あと、これを増やして…っていう提案に
かける時間だけは短くしてねっているのは
矛盾だなあと思う。