きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

原稿に思う〜ここだけのハナシ〜

明日締切のとある原稿を先ほど修正し、送付した。
メールって便利(^▽^;)


あたりまえのことしか書いていない( ̄▽ ̄;)と
迷う気持ちもあり、どうしようかなと思っていた。
提案性っていうと?!

何度も少しずつ直したが今までにないってことはかけない。
まあ、テーマがオーソドックスでもあるんだけれど。

「あたりまえのことを伝えることも大事」という言葉に
背中を押され、先ほど送信。

あと来月にもう1本。

依頼をいただくことはありがたい。
そんなに多くはないのだし…。

でも、自分のしていることは多くの人と変わりがないという気持ちにも
変わりはない。
決して突出しているわけでも特別でもなんでもない。

こういうことをいうとまた何か言ってくる人もいるので
ここだけのハナシ。