きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

元同僚と

昨日は元の同僚との食事会。
よく言っていたお店は臨時休業で集まってから
近くのお店へ。
久しぶりに会って楽しい時間だった。

過去に受け持った子たちの様子を聴く。
気になる様子の子もいたけれど、
おおむねうまく適応しているみたいでよかったよかった。
学年が上がればまた問題もあるかもしれないけれど
学年が上がったことによる成長も大きいんだなと思う。


いつも中心になり、みんなに声をかけたり設定したりしてくれた方が
冬から産休へ。
3年休むと言っていた(*^_^*)安定してきたみたいでよかった。
春はいろいろ不安定で職場にも影響があったことを別な同僚から相談されていたから
元気そうで安心した。
組織的視点って難しいね。

今日は夕方サークルへ。