きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

久しぶりに

小1教育技術を購入してみた。
隔月になっていることを初めて知る。

小一教育技術 2012年 01月号 [雑誌]

小一教育技術 2012年 01月号 [雑誌]

大規模校だった初任校では、学年で1冊購入してくれていた。
新採用3年目までは毎月手元にあった教育技術。
けれど、このところほとんど手にしたことがなかった。
受け持ったことのある学年を担任することが多くなり、
どこかでもういいかな・・・と思っていたのかもしれない。

冬休みも終わり、学年のまとめをする3学期を目前に、
あまりテンションが上がってこない。
困ったなぁ〜、短い時間にやることはちゃんとやって次の学年に送り出したいな〜
そんなことを思い、購入。

なるほどなぁと思うこともけっこう書いてある。

明日から新学期。
がんばりすぎずにがんばります。