きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

夏休みの妄想

夏休み最初に自分たちが主催するイベントが2つあるが
それが終わったらゆっくりするつもり。

県内のセミナーには行くが、県外へは出ない。
(遊びで山登りには行くけど)


その分、休めるときは休みを取り、原稿を書く。
まとまったこの夏の時間に
今までの自分の実践、考え方を出し切りたい。

そうして
すっからかんにして、また吸収したい。



伏線は張った。
9月は関東のセミナーへ。
初めて筑波にも行ってみようと思う。
原稿を上げてスッキリした気持ちで
人に会い話を聴き、情報を得て考えるんだ。



でもきっと夏休みだし外に出たくなるんだろうなぁ…。
我慢の夏。