きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

先週末は高岡へ。

セミナーに参加。いろいろ思うところあり。

自分の参加の仕方も再考していく時期。

 

今回の目的は、会いたい方に会い、聞きたかったことを聞くこと。

実現でき、言葉をいただいた。私にとっては大切な言葉になるだろう。

 

欲張りな私は、もう少し…と思う。

でも、雪も体調も電車の時刻もあり、ランは実現できず。

でもきっと伝わっている(*´▽`*)

 

私にとって師匠とはまた違った特別な存在。

それは、相手も同じなのかもなぁと心を感じて満足。

 

単著のプロットづくりを相談。始めて他の人に話した。

とても喜んでくれた。

世に出ることのリスクも聞く。

引き受ける覚悟を!ということかな。

いろいろと考える。

初めてのことだけに妄想もする。

でも引き受けたのは自分。

きっとこれも縁。

 

そして同時にいろいろなことを考えた。

勢いも手伝って、自分が気持ちを表現して、でも通らなかったこと、

ちゃんとしたくてもできないこと。

 

後悔しているわけではない。

それを決めて通ってきたのも自分の選択だから。

今を生きるんだ。

だから行動した。

 

自分の生き方をする。今までもこれからも。

これが私の心。

 

そんなことを思い帰路。