きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

休む

出張だった。慌ただしく出かける。
気持ちの焦りもあり。

でも、戻らないことにした。

出張では知り合いに会う。最後におしゃべり。でも何となくすっきりしない。
全部を話せないのもあるし、気を許してないんだなぁって分かってしまったし、少しでも愚痴ってしまう自分も嫌だったりして。

疲れているんだと思う。
考えてみれば、修学旅行の引率から2週間、休んでいなかった。

今日は思い切ってサークルを欠席。
仲間にも尊敬する人にも弱っている自分を見せるのが嫌だなぁと思ったし、
今日はこれ以上運転をするのが嫌だなと思って。

疲れたら休めばいい
と自分に言い聞かせ。
ゆっくりしてからまたやることをやろう。