きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

人は温かい

昨晩、わたしなりに心を許せる人と久しぶりに
二人で飲む機会を得た。
忙しい人だけど時間を割いてくれ
ゆっくり話せ、同じ時間を過ごすことができ、うれしかった。

尊敬できる存在が好意を持って受け入れてくれることは
幸せなことだ。
今はとてもよい関係を保っている。
でも、これまでのいくつかの経験から
後になってマイナスの感情を強く感じたり、二度と会いたくないと思うような関係になったりするのはいやだなあと思っていることを正直に伝えた。

それはお互いにそう思っているであろうこと。
ちょうど1年前にちゃんと意志を確認し合い、付き合い始めたことを思い出したのも
あったのだと思う。
全部聞いてくれた。
付き合う前と今が大きく変わったというわけではない。
でも…大きくはないけれど小さな変化はあるなと思う。
わたし自身の気持ちの変化。


忙しい人だし、学生でもないし、
一緒にいられる時間はそんなにたくさんないから
一緒にいる時間を大事にしたい。

居心地よく過ごした分、離れるのが寂しいと感じた。
こうした感情はちょっと久しぶり。
人はやはり温かいから、その反動だろうか。
だからといって四六時中一緒にいたいと強く思っているわけではないのにね(^_^;)