きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

ユベントス

今日は午後から用事があったため、
午前中は買い物へ。
久しぶりの一目ぼれ。
冬に着よう。
必要なものを購入し、会場へ。

向かう途中、新採用の頃よく通ったある場所を見つけに。
途中の交差点までは覚えていたが、その後は記憶なし。
ナビを頼りに周辺を何度も回る。
こんなに開けていなかった。
建物も増え、景色は一変。

大学を頼りに2周目をしたころ、
見覚えのある屋根を発見。
名前を確認し確かにここだ、と。
懐かしいというか、いろんな感情がよみがえる。

ここらへんで暮らすことをぼんやりと妄想したときもあった。
昔の話。

改めて、ちゃんと進めそうだ。

午後はある講演へ。
しばらくすると、目の前の自分には緊急性のないものにあるかもしれないという思い。
今は当事者。
真剣に聴く。
先のことは、今日をくぐっても変わらない。
自分で決めたこと。
先生は疲れていた様子。
大丈夫かなぁ…
ご挨拶をして退出。

夕方ロングラン。
いろんなことをぐるぐる考えながら走る。
自分が決めたのだからこれでいい。
明日、書類を出そうっと。