きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

東京にて

2学期が始まって間もない週末、東京に行ってきた。

マニアックで、こじんまりしていて、でもいい学びの時間だった。

自分は考え方や器がちっちゃいなぁと思ったし

自分がしたいことを楽しんでやろうとも思ったりの時間。

あ、初めてFGも描かせてもらった。
北海道の藤原さんの講座を描いた人は初めてだそうで
それはとても光栄なこと。

ちゃんと学びたいなと思っている。

FGを学びたい目的は一つ。
でも、そこの付随していくつかメリットがあるとも思っている。


久しぶりに会った先輩とお昼をご一緒し、あれこれ話を聞く。
知らない話がたくさんあるものだね。

自分に足りない見方に気付かせてもらう。

さぁ、現実(^_^;)

2学期も乗り切りたい。