きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

ちょっとした冒険

先月新しくできた美容院に行ってきた。
違う美容院に行くってけっこうな冒険である。

新しいだけあり、お店はきれいでいい雰囲気。
ただ、オープニングセール中ということで、混んでいた。

担当してくださった方が男性でドキリ。
異性に髪を切ってもらうことがほとんどないし、イケメンだったのでよけい緊張した。

でも、外見から想像するよりずっと感じのいい人だった。
接客業だからそうなのかな。

いろいろと聞いてこないし、たくさん話さないところがよかった。
仕事のことを聞かれたが、あいまいに返事をしておく。
会社員ということになってしまった。
何の仕事にしようかな…。

美容師さんがいくつかしてくれた話を聞いていると
若いのにしっかりしているなぁと思うところあり。
一回りも違ってびっくり。



どうでもいい冒険の話。