きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

めまぐるしい

いろいろなところが動き始めた。

4月15日、運動会応援団を決めた。少々ドラマあり。こちらの意図とは違ったところもあるが、子どもを育てる機会にしたい。

15日、グラウンドでタイムを測り、16日、赤白を決める。
今日、子どもたちに発表。
放課後になり、ちょっとしたミスが分かり焦る。しかし、5年生の担任の先生も同じミス。二人で調整する形で事なきを得る。よかった。

今日16日昼休みから応援団の練習開始。
来週は、結団式があるので、時間がない!!
このところ高学年を続けて持っている先生の指導が参考になる。

朝は、1年生との交流活動。
20分休みは、明日の1年生を迎える会のリハーサル。
昼休みは、応援団練習。
6時間目から出張…
なんというかめまぐるしかった日。

でも、今だから動けるのかもなぁ〜とも思う。
充実していた日、と記しておく。