きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

懐かしい

市内の教研の総会あり。
駐車場の誘導係の方をどこかで見たことあるなぁと思っていたら、
M2の時、M1さんだったEさんだった。
ゼミは違ったけれど、なんだかんだと交流があり、むこうも覚えていてくれた。
市内の超大規模校で「講師をしています」と笑顔。
「教師」の顔をしていた。
大きな学校だし、大変なこともあるだろうけれど、人当たりもいいし、彼なら大丈夫かなと思う。

教科部会では、先輩だけど大学院では同期でもあったWさんと再会。
今年は卒業担任になったとか。
忙しそうだったけれど、きっと充実しているんだろう。

みんな、それぞれの場所でがんばっているなぁと上越を思い出した時間。