きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

STEGE最終回

シリーズになっている講座の最終回に参加。よく通ったなぁと思う。行きたくないと思った日もあったけど、行ってよかったし、こうして終わってみるとあっという間だった。

雪のため在来線が遅れたけれど、湯沢で新幹線が2分待っていてくれた。ホームまで大勢で走る。ブーツで。おかげで予定通りに着き、講座開始に楽々間に合った。
潜在意識が行くって決めていたからかなと思う。

今日は総復習になっていて、アウトプットの場面あり。
分かっているつもりでも人に説明するって難しい。
今日で終わりというより、講座が終わった今日がスタートかなと思う。

最後に先生から手紙とはがきをいただいた。




前回の講座からタイミングが合えばやってみたいなと思うことができた。
以前はそのことを聞いても全く気持ちが動かなかったのにこれも一つの変化かな。
それ自体もどうなるかがまだ見えないしいろんなことがすべて縁とタイミングだと思うからまだまだ先になりそうだけど、楽しみにしたい。

感謝。