きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

問題の所在が難しい

「書く」って難しいんだなぁと実感。昨日、個人ゼミ。
投稿論文について指導を受けた。1時間。
データの数値も確認していただく。いい加減な私…
反省。

引用をいくつか並べたてるだけでなく、だからどうなのか、ということを言えないとだなぁと思う。そして実践したことをそのまま並べ、どうなったかという実践論文ならいいけれど、論文となると別な書きぶりが必要なのだろうな…とも思う。
もう一度修正する。大きくは変えられないかもかなぁ〜

そして、仲間からの指摘。唐突な感じがするそうだ。何のために分析をするのかということを一言入れた方がよいとも。

週末の館山までに完成させたいのだけれど…