きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

メンテナンス

カイロプラクティックに行ってきた。
この頃、体が疲れやすくて肩や腰が重く痛いから。あと、ランニングを再開したら、長い距離を走ると腰にくる。
今日、検査をしてもらい、左右の足の長さが違うこと、骨盤のバランスが悪いことなどを聞いた。
走るとバランスを取ろうと反対の足が頑張る事で却って負担になるみたい。なるほどね。
今は、施術をしてもらい、だるい感じはあるが、きっと軽くなるのだろう。しばらく、定期的に通うことになるかもしれない。

全力でがんばる癖がある。でも年々体が言うことを聞きにくい。
睡眠を減らすと必ず翌日以降に支障が出る。
無理をしてでも思い切りやりたいのに、それができにくくなっている。仕方がないね〜。
たまにはメンテナンスをしたいと思う。
そして、仕事の仕方を見直すいいチャンス?