きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

しんゆうの学会発表

今日はしんゆうが学会発表。
座長も務めるということだった。
朝、応援のメールをする。
「がんばります」と返事がきた。

わたしは学会発表経験がない。
彼は、これで3回目。
回数がどうのこうのではないけれど
がんばっている姿にわたしもわたしの持ち場でがんばろうと元気や刺激をもらっている。
ともに高まりたい。
それが今、大学院で学ぶ仲間とできることがウレシイ。

お昼に電話がなった。
発表を終えたしんゆうから。
いつもより少しだけ声のトーンが高かったかな。
無事に終わったらしい。
時間は10分に収まったとか。
よかったね。
座長も終了したらしい。
質問も出てホッとしていた様子。

まだまだ若い彼。
これからの人。

わたしもわたしでがんばろう。

がんばりすぎることなくね。