きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

箱根駅伝2019

箱根駅伝のレベルが年々上がっているのではないだろうか。
区間新はいくつも出るし、
これまでだったら十分区間賞を取れる記録もいくつも出ている。

毎年母校にシード権を!と思って応援しているが
今年はもうそれが叶わないので
ひいきのチームを応援している。
でも、ちょっと苦戦中。
それなりの走りを出しても大きく差が詰まらない。


どの大学も1年間練習を積んできただろうし
逆転なんて簡単じゃないね(^_^;)
駅伝の熱狂的ファンというわけでもないし、
テレビに張り付いてみているというほどではないけれど
それでも出かけるのをなんとなく躊躇してしまう。
歳かもね(^▽^;)