きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

サークル考

これからサークルへ。
サークルメンバーは、中堅で職場のかなめ。
家庭も子育ても大忙しの時期。
サークルの優先順位は決して高くない。

日程をはじめ、いろんなことがなかなかスムーズには
決まらないし、連絡も間遠。
スピード感がないのは、自分にとっては見通しが持てずストレスにもなりかねない。

サークル主催のイベントもそうだけれど、
みんなにとって必要感が薄いのなら
サークルの持ち方も開催を含め、考える必要があるのかなと思う。

2年間ごとくらいに
参加するかどうかを募ってもいいのかもしれないなあ。


まあとりあえず行ってこよう。