きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

来年度へ

昨日は終業式。ようやく1年が終わった!
できたこともできなかったこともあるけれど
転職してなんとか1年間を勤め切ったことはマル!


勤務終了間際、終会で校務分掌発表があった。
その直前、校長室に呼ばれたので、まさか、研究主任とかくる?と
一瞬焦ったが、希望に沿えなくて申し訳ない。来年も中学部をお願いしたい
と言われ返事は「はい」
あたりまえだけど…

分掌発表の終会前に中学部ということを知ってしまったので
なんか楽しみは半減したが
メンバーを見る時はドキドキした。

主事からは、中2にもう一人!とつけてもらった旨の話が合った。
その方はすごい方でコーディネーターをする。
だから本来学担はしないといいのだけれど
校内の諸事情もあってそうなった。

道徳
家庭(教科ではない)
学籍
進路・キャリア
PTA広報←これが一番心配(◎_◎;)

そんな感じ。

ただ、担当生徒は3人になりそうだし
作業のクラフトもメインになりそうな雰囲気(^▽^;)
もしいわれたら「はい」だよなと思うが不安な気持ちもある。

夕方ネットで人事異動を見ながら
支度をして打ち上げへ。

気の置けない人との時間は心地いい。