きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

休日

やっぱり人は可能な限り直接会って話してコミュニケーションを
取ることが必要だなと改めて思う。

一昨日連絡が来て今日会うことになったから
入れていたネイルの予定をネットでキャンセルし、取り直した。
自分一人の予定だったからよかったけれど…。


仕事がらみの用事を済ませた彼とその近くの観光地で合流。
今日は休日で混んでいた( ̄▽ ̄;)


ご飯を食べのんびり過ごす。
ゆっくりしながら同じ話を聴き、確認できたこともあり。
やはり電話だけでなく、直接聞けるのはいい。
私の感情も小出しにし引き受けてもらう。


どうして私とは始めたのか?と思い、途中まで聞きかけて
やめた。
自分の中で大体理由はわかっていたから。

話を総合し推測すれば
「目的が一緒だったから」ということになるだろうか。

全部を欲しがるのではなく、
一部を共有し楽しい時間を過ごすこと
可能な範囲で時間を共有し、続けていくこと

ときに胸が痛む話も出る。
でも…
それを望んだのは私。

今日は楽しかったな。