きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

思うようにはいかない

いつもより少し早めにお風呂に入っているうちにライン&電話。
こちらもいつもより帰りが早かったみたい。折り返しラインも電話もしたけどつながらず。
話したい時には話せない。
まあ、昼のラインが心配で電話したいと思っただけだけど。
こちらの思うようにはいかないなあ。
我慢すること、相手をおもんばかることを思う。
毎晩の電話や細やかなラインは一時的なもの。落ち込んでいるここ最近だからこそ。

連絡の有無に振り回されないこと。
今までと変わらず、期待せず、穏やかにあたたかく。
一緒にいる時間を楽しく過ごすこと。
それだけなんだ。