きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

家族の話

週末山から下りてくると義妹からLINE。
夕ご飯を食べに行ってきた。
倒れて刈りにくくなりのびのびになっていた稲刈りが
ちょうど終わったところだった。

ちょっと心配な話を聴く。
詳しいことはわからないけれど、
身体が一番だよなと思う。味方をした。
聴きながらちょっと自分の意見も言っちゃって
肯定的なことしか言っていないけれど
多分意見を聞きたいんじゃなく、「そうか」って言ってただただ聴いてほしいだけ
だったかもしれないな〜と思う。

先のことはわからないけれど
ちょっとゆっくり休むのもありかなと思う。
一人じゃないんだし(^^♪