きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

『クラスがまとまる!協働力を高める活動づくり』

昨日献本が届く。
このシリーズはいろんな実践が載っているから好きだ。
数年でここ一番力を入れて実践してきた中学年でのクラス会議実践
を書いた。

つい先日、『職員室』の初校を送ったばかりだったので
こちらを手にするとタイムラグを感じる。
「そういえば、こんなこと書いたなぁ…」と。

依頼をいただくのは嬉しい。メンバーになったようで。
でも、もっと他にいろんな実践をしている人は
たくさんいると思う。
多様性を保障するためには、メンバーが入れ替わりつつ
このシリーズが出続けることだなと願う。
いつまでこうして書いていけるかな。