きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

新潟シティマラソン

3連休中日は新潟シティマラソンのフルへ。
フルでなかったら懇親会も出てもよかったんだけど
フルは自信がなく、早めの帰宅を試みた。

銀座に来ていた親友が浅草で待っていてくれたことを知る。
でもそのラインを見たのがセミナー終了後。
申し訳なかったなぁ…
平謝りの夜。

帰宅し早めに休み3時起床。
4時前に出発。
雨の中、無事競技場近くの駐車場に止められホッと一息。

時間まで休み、朝方また食べる。
湯沢でのエネルギー切れの内容に意識した。

ゼッケンを上司に受け取り、レースへ。
キロ6分を30キロ過ぎまで守れるという予想以上の出来。
雨模様で熱く無く、呼吸が楽だったこともあるかな。
走るのは楽しいと思えたからそれもよかった。

とはいえ、32キロからは徐々にペースは落ちてしまう。
でもラスト3キロの落ち方は昨年より少なかったと思う。
タイムも自己ベストに1分遅れ。上出来。
よくがんばったな。
足首は痛む。
着替えてお風呂に入って、マッサージによって帰宅。

やり遂げた感でいっぱい。