きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

やり直し趣味の仕事

今日、今進行している単著の編集の方に会う。
わざわざこちらへ来ていただいた。

気になっていた通り・・・。
前の書籍との差異、差別化をどう図るか

そこが弱い。
勇気づけを前面に出し、くくる形で書き直し(◎_◎;)


なんとなく直すだろうと思っていたが、
ほとんど直すことになりそう・・・

ちょっとへこむ。

夕方、姪の誕生祝を届けに実家へ。
父の具合がよくないとのことでなんだかこちらも落ち込む。
検査結果待ちらしい。
仕事も休んでいるのだとか。
知らなかった・・・
なんだかショック。
ま、まだなにもわかったわけではないからね。

ロングランはせず、駅伝の試走もした。
偶然同僚に会う。

帰宅し、寝る前にしんゆうにline。
珍しくこぼす。書籍のことも打ち明けた。
めったにいわないおだやかなはげましめいた言葉が返ってきた。
ありがとう。
会いに行きたいけれど、今は難しいな(~_~;)

明日からまたはじまるなぁ。