きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

変わること

朝ラン。やっと13キロ。
今日は少し長く走ろうと決めていた。
用事を済ませ、大学院時代の仲間との約束へ。
ランチと買い物と。
あれこれ話す中で、一番印象的だったのは
働き方を含め、「変わったのは・・・」といっていたこと。
意識して変化させているのかなと思い、
少しうらやましく思う。
気持ちを楽にして生活すること
安心できる誰かがそばにいるということ

ま、自分は自分でしかないけれど。
変わろうとして変われるのなら
それはすごくいいなぁと思う。
ただ、変わらないとしたら、それも自分が選んでいることなんだ。


体がとても疲れていて、帰りに体をほぐしてもらう。
いつも担当してくれる方が不在だったけれど
ずいぶん楽になる。