きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

仕事へゴー

午前中、データの整理をした後、仕事へ。
教頭先生も。

研修の修正と再起案。
研修発の共通掲示物作成。
宿題プリント作成。

なんてことはない課題(-_-;)


途中、365日の東京に向け、やり取りが起きる。
私はあるアンケートに大きく影響を受けたが
もっと鷹揚に考えて、フレームの中でそれぞれが自由に話せばいいという
方向でまとまった。
ただし、テーマは「発達段階を考慮した自治
そこだけ意識してつくる。
ざっくりしている分の不安はあるが、
最初と最後に串を通してくれる方がいるという安心感。


それにしても…
すごい方々と出会ったものだ。