きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

相互尊敬について書く

雑誌原稿を仕上げてアップした。
とりあえず今年度分は締切のものは終了。
わずか2ぺージとはいえ、なかなか書けずに苦しかった。
書くことがまとまらなかった。

いただいたテーマは、しばらく前に勉強したもの。
論を書かなければならないのかなと思って
少し本を読み直したが、今一つ。

テーマからずれなければ、自分らしい原稿が書きたいなと
思っていた。
柱を立て、描いているうちにあるエピソードを思い出した。
それを中心に据えた。

2ページ以上になり、削って削って削った。
ようやく完成し、先ほどアップ。

機会をいただき、鍛えてもらっていると思う。
スラスラッとは書けないし、毎回苦しむ。
でも、なんとかかんとか仕上げることができ今はホッと一息。
こうして強くなっていくのかな(^_^;)