きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

電話

父から珍しく電話。
母が入院したという。驚く。
大丈夫だと聞いてもどこか落ち着かない。


週末を迎えた疲れもあり、少々弱っているときに
山陰からうれしい電話を受ける。
思い出してもらい、うれしい。

いくつか事実や思いを聴く。
ドキリとするような話もあり。
いろんな場所でいろんなことがある。
それぞれの道。


いいとか悪いとかだけで決められないと思うし、何も言えないけれど、
少し複雑な感情がわく。


山陰の方とは、遠くて
なかなかお会いできないが、こうしてやり取りできることがうれしい。
出会いをどんなものにするかなんだろうな…。


最後は原稿への激励をもらう(^▽^;)
あはは〜。
がんばりますよ、そのうちに…ね。