きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

第5回クラス会議

昨日、解決策を話し合うのに班でWBを使ってやってみた。
新しい取り組み。
ロビー活動で導入の意図を話したら子どももそうそうという感じ。
グループ視界では、意外な子が意外に活躍(^_^;)
思ったよりできるもんだな・・・・。

音楽もかけてみた。
あんまり聞いていない気もしたが。

発話量が増え、がやがやした感じ。
見た感じからしてがいい。
実際は聞き取れない部分もあるけどね。
WBで確認するとけっこうちゃんと考えている。
侵害認知が少ないのでできるのかも。

課題は時間。
45分(実質はもっと少ない)で終わらなかったので
もちこし。

時間がなく振り返りを書かせられず。
提案者にみんなに考えてもらってどうだったかを聴けず。

でも、続けてみようかな。