きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

対応

原稿を書くため、いつものお店へ。
大きな席に案内されると落ち着かない。
少しして隣の2人掛けが空いたので移動したい旨を話すと
快く移動してくれた。
PCを打ち、一息。
きりの良いところでいったん終了。
あまり書きすぎないことがコツ。
まだ続くし…
会計時、「いつもありがとうございます」と笑顔で。
チケットで支払ったから何も払っていないのに
感じのいい店員さん。

そのあと、贈答用にコーヒー豆を買いに行ったら
店員さんがいろいろ教えてくれた。
私はこのお店で豆を買ったことがないので(^-^;

スタンダードなものと店員さんおすすめのものをチョイス。
試飲もさせてもらったが、あまり個性的でない方がわたしにはいいな。
喜んでもらえるといい。

もう一つは時計の修理。
先週、買ったお店に行ったのだが、値段や対応を聞き、
一時保留。
今週、地元の専門店へ。
開けてみていただき、電池交換をすればいよいことを
教えてくれた。
しかし…
パッキンに不具合が(-_-;)
原因は、購入したときの電池の交換にあったかもとのこと。
う〜ん(~_~;)
時計専門店ではないといえ
百貨店に入っているお店だというのに作業がお粗末だなぁ。
「私たちでも難しいんですよ」とフォローはあったが…。

気に入っている時計なので
時間とお金をかけ、修理してもらうことを決める。

どのお店もとても気持ちの良い対応でうれしくなる。