きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

8月6日

年々遠くはなるが、自分にとってはちょっと特別な日。

休暇が取れたので用事を済ませ、
セールへ行き、テンションを上げる。
ちょうど始まっていた「サザエさん展」を見てきた。

帰宅すると、封書が届いていた。
最初は、注文した本かなと思ったら違った(^-^;
中を確認し、送っていただいた物と手紙とその心遣いに感激。
取り急ぎお礼のメッセージを送る。
さっそくお返事をいただく。

忙しいはず。それなのに時間を割いて行動してくれたことがうれしかった。
こんな心遣いができる人でありたい。

嬉しい気持ちのまま、夜ラン。
ナイターの明かりの中、8月6日だなと過去を反芻しながら走る。

今年もよい日になった。