きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

日曜日

市内にて駅伝に参加。
子どもと大人の混成チーム。
久しぶりに全力で走る。
距離の割に疲れたけれど、駅伝はやっぱりいいなぁ。

午後から友達が来てくれ、ゆっくり過ごす。
ご飯を食べてあれこれおしゃべり。
本当に楽しかった。

近況を聞き、話し、
仕事のことを相談し、プライベートもあれこれ言い合い、
これからの話をし…。
今の大変さをこぼしつつ、でもやれることはちゃんとやろうと思えてきた。
一緒に学んだ仲間。あの時間はやっぱり特別だったなぁと思う。

おんなじ仕事をしているけれど、やっている仕事の内容に
自分はまだまだ甘いなぁと思ったり、
校種の違いや興味のあるところの違いに刺激を受けたりの時間。

たくさん話して聞いて元気になる。
夏の再会を約束して別れた。
「THE日曜日」といった日。