きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

小教研レポート書き終える

小教研のレポートを今朝、ようやく送る。

20日月曜日に出したのだけど、結構指導が入り、書き直し再び起案。

結局、1週間かかってしまった。信頼している教頭先生だから「ありがたい」思えたけど…

正直、なんでこんなにたくさん直すのか?とも思った。そして、私は文が書けない子だなぁと。

でも、実践したことをうまく依頼に合わせて書けばいいという思いでしかないので

どちらでもいいのだ。希望して書く原稿ではないから。

要は提出できればなんでもいい。

なんていう思いが見えちゃったのか、二度目の起案も結構な修正が入り、

ほぼ書き直し箇所が2か所。

ちゃんとご指導通りに直す。信頼しているから。

あとは同様の内容を県の事務局に送ればいい。

2月末日だけど、早く送ってしまおうっと。

とりあえず、懸案事項がクリア。

あとは、来年度の研修の方向性を起案。

その前に「清掃指導」の原稿が…

明日がんばります!