きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

突然のさようなら

今日、車が動かなくなった。
用事を済ませ、帰ろうとエンジンをかけたが動かない。
焦る。

保険屋さんへ電話し、レッカーサービスを利用し、いつもの車やさんへ運んでもらう。
レッカー移動初体験。
隣の市でよかった。これが一昨日だったら…


「一応開けて見てみるけど…もうなおさない方がいいかもね」と。
夏にも修理したばかり。
もう潮時ということか。

雪が積もる前に車を変える予定だったけれど
急遽別れることになった。
予期しない別れって辛い。

走行中の道路でなくてよかった
県外に遠出している時でなくてよかった
などと思ってみるも、急な展開に戸惑ってしまった。

ま、こういうこともある。

地震の直後に買ったなぁ、へき地にいた頃だったなぁ…
仮設住宅にも乗っていったな、
まだ犬が生きていたなどと思いだすと感慨深い。


次の車が来るまでの代車を借りて帰る。

それは先週、妹が出したばかりの車だったので笑う。
これで実家に帰ったら驚かれるかな。

どうでもいい話でした。