きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

運動会に向けて

6年生が、あちこちでがんばっている。

この2週間、がんばってきた応援団も今週は、まずまずではないかな。

担当としてホッとしている。もう一工夫は、来週に。


応援団だけでなく、選手宣誓、開会宣言…と同時にいろいろな指導をしなくてはならず、焦りはあるけれど、できるところから少しずつ、と思うようにしている。


他の種目や係の種目で担当してくれている職員から、6年生が動いている、がんばっているという話を聞く。


ちょっとの良い姿、進歩を言葉にしてもらいありがたい。

6年生(担任である私も)をみんなから育ててもらっているなと思う。



全校的にも、忙しくなり、少々ピリッとしたムードがでている。

子どもたちも疲れただろう。

ようやく週末。

あと1週間で運動会です。