きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

失恋後の決意

今年、中級教育カウンセラーの資格を取ることに決めた。
昨年初級を取ったばかりだし、
もう少ししたら中級にチャレンジしようと思っていたけれど
今がその時かなと思い、決心した。

資格試験は夏にする。それまでに勉強する。
必要な事例報告書を一つ仕上げた。
スーパーバイズをしていただく人を見つけ
お願いすると快諾していただいた。
なんだかツイているぞ。

お昼に気の置けない友人にその話をしながら
わたしは失恋をした後に研修会にやたらと参加したり、資格取得を目指したり
する傾向があるなぁと思う。
今、いくつか持っているマニアックな資格、所属しているサークルは
すべて「失恋」が原因だった。
なんだか笑える。

しばらくは仕事をしなさい、ということなんだろう。

がんばりま~す。