きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

宣言

学期末だというのに、週末は全く仕事をする気になれず、自分の好きなことばかりしてのんびりしてしまう。
そのためか、今朝は仕事へ行く気持ちが重たかった。
準備していないよ〜ということがいくつもあったから。
気持ち早めに出勤し、静かな時にやれることを進めた。

あとは、月曜だし、子どもと一緒にゆっくり上げていけばいいかな〜などと思う。
支援員の先生がプリントの○つけなどを手伝ってくださり、大変ありがたかった。
ありがたいことはまだあって、空き時間があった。ノートを見る、準備したいことなどを片付けることができた。ホッとし、間違いなおしの個別指導を終えた後、久しぶりに子どもたちと遊ぶ。本気でボールを投げてくるからちょっとこわかった。

珍しく何もない放課後。子どもを帰しホッとする。

今日はやりたいことがあるので早く帰ってきた。

今日こそはやります!








所見。