きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

「人生がときめく 片づけの魔法」

ある人に勧められて読んだ本。なかなかおもしろい。
断捨離実施中。
片付けはあまり得意ではない。なかなか捨てられない。しまって出して、またしまって・・・の繰り返し。
でもこの本を読むと、もっと捨てられそうな気がしてきた。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

「ときめかないモノは、捨てる」 触った感覚で判断するのだとか。

「モノを通して自分と対話する」
「本当に大切なモノを大切にするために、役割を終えたモノを捨てる」

そんなこと考えもしなかったなぁ。

すっきりしたい。