きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

飲みすぎ

5カ月ぶりに大学院で親しかった同期メンバーで集まる。なかなか日程が合わず、やっと実現した会。お祝い事も重なり、みんなで祝う。

話していると、あまり変わっていないなと思う。何年ぶりに会ったわけでもないし当たり前かな。変わっていない仲間にホッとする。
最後の方で「自分より年齢が上の人に(ものを)言う時、どうしているか」という話がでる。立場上言わなければならないこともある。そのために普段からどんなことをしているのかということを聞き、なるほどなと思う。自分もやってるかもと思ったり、そんなにいろいろ意識してやっていないかもと思ったり。

楽しくて飲みすぎる。みんな、お酒が強い。今、やっと抜けてきた感じ。苦しかった。
でも、いい夜だった。