きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

飲み会

夏季休暇最終夜は講師時代に仲良くしてくれた先生と飲んできた。
一緒に働いたのはわずか1年で、もう10年以上前だけど、つながっているのが嬉しい。
今日は異動で入れ替わりだった先生も来た。初対面だったけれど、いい男でびっくり。まったく個人的見解だけど、体育人って好きだな。

いろんな話をしたけれど、わたしより少し年上の先輩達の話はおもしろいなぁと思って聞いていた。似たような悩みを持っているところもあれば、クリアしてきているところもありで、人生の先輩は先輩なんだなぁと感じた。久しぶりに先輩達に囲まれて居心地が良かった。

年代的に仕事が回ってくる時期で、きっと大変だろうに悲壮感はなく、やれることを精一杯やっているという感じを受けた。キツキツすぎずゆるゆるすぎずでちょうどいいなぁと感じた。会っている今が夏休み、ということも影響しているかもしれないけれどね。

楽しかった。