きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

夏季休暇がおわる

土日を挟み、満喫した夏季休暇は今日でおしまい。
夏休みに入り、張りつめていた気持ちがゆるんでしまい、急に仕事の速度が落ちてしまった。
出張のない日は普通に出勤していたが、普段より効率が悪く、バリバリとは働けなかった。提出物のみ仕上げたという感じでそれ以上のことはしなかった。
よく言えばのんびりゆったりした気持ちで仕事をしていたとも言えるかな。

張りとゆるみをバランスよくもちたいと思っていたが、かなり極端に変わってしまったなと思う。不器用ですな。

明日から仕事始め。あ〜、ついて行けるかな。からだも気持ちも・・・