きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

ひさしぶりに海沿いを走る。8キロ。

引っ越す前は海が近い市に住んでいた。車で10分も行けば海だったからよく行った。今は内陸なので車で40分くらい走らないと海は見えない。今日はなんとなく海が見たくて、海を見ながら走りたくて行って来た。塩の香りがした。

昨年夏に海中花火大会があった場所を通る。懐かしかった。きれいだったな〜とか、暑かったな〜とか、たくさん歩いたな〜とか、いろんなことを思いだした。たくさん遊んだ昨年。楽しい時に「これで来年もがんばれる」とかなんとか言っていたような気がする。
そんなわけで明日からまたがんばらないと・・・ね。