きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

ランチ

朝からはドタバタ。ショックなことがあり…でも、仕方がないことだからもう考えない。

近くに住む先輩に声をかけ、一緒にランチに行ってきた。値段の割にとっても雰囲気のいいお店で気持ちがなごんだ。先輩は地元の方だから、いろいろ素敵なお店を知っている。

久しぶりにゆっくり会えたのでいろんなおしゃべりをする。でも、話題はついつい修了に関することになってしまう。休みの日まで仕事の進み具合の話だなんて色気がないなぁと思う。(色気のある話もしたけれど)

来月、同じ学会で発表をすることになっている。先輩はそちらの方はまだ構想中らしい。ただ、修了に関する資料作成は進んでいて、聞いているとちょっと焦った。やっぱり先輩だなぁと思う。目次をいただいたので参考にする。

時間のねん出は自分の課題だなぁ。いつまでも時間はたくさんある、なんて言っていないようにしなくては。

明日帰省する。