きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

まとめに関する報告書

を祝日にもかかわらず作っている。ちょっと休憩。
最近こんな話題が多いな〜。時期的に仕方がない。

今日は本当はセミナーに行きたかった。でも、仕上げまでの期日が迫っているものがあり、そちらを進めることにした。残念だけど仕方がない。

昨日で後期のフィールドワークがひと段落し、ちょっと(いやかなり)ほっとしている。
以前も書いたけれど、私はリーダータイプではない。(と思う)でも、そういう環境になれば向いていなくてもしなくてはならないこともある。経験としてもさせてもらってよかったとは思う。ただ、多少、しんどい時期もあった。たくさん助けてもらったし、感謝しているけれど。

まとめに関することで2つほどやりたいことがある。午前中には終わらせたい。

そして週末のセミナーの発表のし上げに移りたい。