きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

30キロ

趣味のランニング。今日は30キロ走りこむ練習があった。走り切った!20キロまでの経験はあったけれどその先は未知の世界だったから結構不安があった。最初から飛ばさない、給水をしっかり取ることを心がけなんとか走り切った。20キロ過ぎで膝が痛んだ。でも、先々週のハーフマラソンの時よりも痛みは少ない。タイツの威力か?

23キロで給水。「あと7キロ」はせつなかった。でも、あと2キロの看板を見た時、なんか行けそうな気がしてラストスパートをかけた。ストライドもそれまでより伸びたから不思議。「無理しない」と思って走ったけれど最後の2キロはがんばった。

終わってうみてらすで入浴&おそい昼食。参加した仲間7人が全員完走。タイムはそれぞれだけど全員が完走できてよかった。
3週間後のフルマラソンまであと少し。故障しないようにがんばろうっと。