きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

「君に届け」

ファーストデーは混んでいた。
海猿は満席)
わたしたちは表題のものを観た。

「もうなくしてしまったものを観に行こう」と言っていたのだけれど
「人には伝えないと伝わらない」というのは高校生のときでも大人になった今でも
通じるものがあると思った。
「人は人によって変われる」とも。

途中で、誰の思いも届かない状態になりこういうことってあるよねと
せつなかった。でも、終わり方がとてもよかったので後味の良い、いい映画だった。

三浦君の笑顔は男女関係なくいやされた。
性格もとてもよく、大勢に好かれるのが分かるなと共感できる描かれ方だった。
目立たず、さりげなくしている人の行動をよく見ているところもいい。
帰りに「あんな風に笑われたら誰でもすきになっちゃうよねぇ」と笑った。

届けたいなら伝えましょ


なかなかハードルは高いけどね。